toppage
サイトメニュー
    メインメニュー
    更新メニュー
    検索
    RSS情報
    RSSを取得
 

上富フェスタに参加しました☆

2009.11.8(日)
上富フェスタに参加しました☆

 毎年秋に入ったころに行われる上富フェスタに、今年も上原ファンインが参加しました。
内容は恒例の「ラムネ」です。暑い時期でもないのにラムネ・・・という少し突っ込みどころのある感じではありますが。笑

恒例のラムネ売り たくさんの世代の人たちの協力で楽しいイベントになりました!

恒例のラムネ売り たくさんの世代の人たちの協力で楽しいイベントになりました!

 今年は天気がよく、ラムネは順調に売れていきました!買ってくださったみなさんありがとうございます。(昨年は雨の降る気温も低い日で、スタッフはふるえながら冷や冷やのラムネをなんとか売りきったという感じでした(><))

 上富フェスタは学校の方、地域の方、保護者の方、子どもたち。。たくさんの世代の人たちの協力でとても楽しく活気のあるイベントでした。

 お互い声を掛け合いながら、楽しいイベントにするために、一生懸命、準備や片づけをする地域の方々のすがたはとても温かく、なんだかとっても嬉しいなぁと感じました。私はこうやって楽しい時間を準備してくれる先輩方のあたたかい心にたくさん支えられていきているので、私自身もその想いをつないでいこう(^^)と改めて感じる一日でした。

 年代も所属もいろーんな人々とともに活動できること、とても幸せです。

 そうそう、毎年このお祭りに参加する子供たちをみていると、去年よりずいぶん大きくなった姿に驚きます。それは背丈などの外見ももちろんなんだけれど、なにより表情や雰囲気から、その変化を感じます。

 去年は遊ぶこと専門だった子が、今年は準備や手伝いをいきいきとやっている姿をたくさん見かけました。

 そういうお兄さんやお姉さんたちの姿をみて、「私も手伝いたい!」という子が現れて・・こうやって育ち合いが続いていくことってすごくすてきだなって私は感じます。目指す存在が身近にいることって、どの世代にとっても幸せなことなんじゃないかな。

 みんなと、仲間とともに生きること、支え合うこと、誰かが誰かのために、じゃなくて、みんなで、楽しい時間を過ごすっていうことが、自然に生まれていました。

 この日も一日、たくさんの仲間と過ごせてうれしかった。

みんなありがとう(^^)