toppage
サイトメニュー
    メインメニュー
    更新メニュー
    検索
    RSS情報
    RSSを取得
 

ファンインバスってなんだろう?

2008 4/23 更新

《ファンインバスってなんだろう?》

★活動日時:毎週水曜日 15時~18時にやってます!

 ファンインバスってなんだろう?…私もはじめて聞いたとき、これは何の活動なのかな?と不思議に思いました。

 実は、ファンインバスというのは上原社会教育館の一室をお借りして、毎週水曜日の放課後の時間、午後3時から午後6時まで行っている上原ファンインの「活動」のひとつです。

 ただし「活動」といってもたとえば、「~を作りましょう」とかいうように、いつも活動内容が決まっているものではないんです。地域のスタッフさん、お兄さんがその場所にいて、みんながしたい活動を一緒に自由に作っていく、それがファンインバスの活動なんです。

 一人でも、お友達とでも、また、スタッフさんやお友達とのおしゃべり、カードゲームや何かを作ったりする(折り紙やいろえんぴつなどを使って)などなど過ごし方は自由です!

 何かしたいことっていわれても困っちゃう・・という人には、折り紙、がようし、模造紙(もぞうし)、いろえんぴつ、クレヨン、かるた、トランプなどなどを準備していますから使いたいときはスタッフさんまで一声かけてください☆

 これを見て興味をもった小学生のみんな、是非参加してみてくださいね!

取材・文章・写真:ファンイン事務局 梅原真理子